2007年08月06日

はだしのゲンって・・

はだしのゲンってわたしが子供の頃

まわりの友達もみんな一度は読んだことがある

マンガだったなぁ


はだしのゲン、今の子供達って

読むんだろうか。。


このマンガって少年ジャンプで連載されて

広島原爆を題材に原作者の中沢啓治さんだったかの

実体験をリアルに漫画化したもの

わたしが子供の頃ってこういったマンガとか

おばあちゃんやおじいちゃんの昔話から

戦争の恐ろしさを学んだような気がする


はだしのゲンは今週テレビで石田ゆり子が主演で

やるみたいだけど、多くの人に見てもらいたい

ドラマだと思います


posted by ダっケ at 11:12 | 新潟 ☁ | だっけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

